『今度成人式なのでヘアスタイルを色々考えたいのですがどのくらいの長さがあれば様々なヘアスタイルを考えられますか?』

成人式当日にセットしてもらう予定のスタイリストさんに相談するのが一番です!!

お写真などで一生残る思い出ですから、後々ふりかえられた時に後悔されない為にも、事前にスタイリストさんと相談される事をお勧めします。

セミロングぐらいあればよいのかな?ハーフアップ出来ないくらいのショートカットだけど、どうなんだろう??と気になることがあれば遠慮なくスタイリストさんに相談してみましょう!!エクステやウィッグ他、ヘアピース類もありますし、スタイリストさんとの相談次第で、希望は叶う事が多いです。

『私だけ、なんだかこだわって細かくリクエストしてしまって、いいのかなと思いました。』というお言葉を以前いただいた事があります。そうですよね、逆の立場だったらと仮定すると、仰ることは共感できます。お仕度させていただく側としては、もしかしたら伝えずらかったのかなと、ご依頼主様にお気遣いいただいて申し訳なさもあります。

でも、どうかご安心ください。結果的に、具体的にお伝えいただいた方が良い結果を招く事が多いです!きっとこんな風になさりたいのだろうなと、ご要望内容がしっかりと伝わり、臨機応変に対応可能となるからです。もちろん、ご要望に添いかねる可能性もありますが、なるべく事前のご相談いただければ、可能な限り臨機応変対応がんばります。

ご都合が宜しければ、お振袖のお着付けとヘアセットは、同じ場所で済ませられた方が良いでしょう。お着付けとヘアセットを別の場所で行うと、移動中の問題も考えなければなりません。効率よく思い通りの成人式スタイルを手に入れてくださいね。

思い出深い成人式となりますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。


昔ながらのつまみ細工ですが、時代を超えて良いものは良いと実感できるステキな飾りです。